tomatosoupsenseiのdiario

好きなことを書いていきます!

ようつべって何?

  みなさんこんにちはトマトスープ先生です。

今回は知らない人は少ないと思いますがyoutubeについて書きます

 ようつべって?

 ようつべは「youtube」をローマ字にするとようつべとなるから、ようつべと言います。

              

youtubeとは?

現在はGoogleに買収されているサイトです。

 youtubeとは簡単に言えばyoutuberという人たちが動画を上げている動画サイトです。

ゲーム実況、顔出し動画、商品紹介、物申す、炎上、雑談、ゆっくり実況など色々なジャンルの動画が挙げられています。

               

 最近は稼ぎ目的で利用する人も増えています。

小中学生も増えてきてますね。

youtubeの動画には広告がつけられるので、動画が再生された文だけ、広告収入が得られます。

撮影機材、編集ソフトも最近では、スマートフォンでもで十分になってきています。スマートフォンで動画を上げています!という人は増えていますからね。再生されれば収益になるので、自分は面白い、自分には才能がある!と思う人はやってみたらどうでしょうか?きっと自分にあったジャンルの動画が見つかります。

 

 最後に、youtubeのリンクを貼っておきますね!

 アプリ版もあるので是非そちらもダウンロードしてみてください。アプリ版はあまり評判は良くないようですがね。

https://m.youtube.com/

 

 今回はyoutube、ようつべについて解説しました!まだ動画を見たことない人も是非見てみてください。

 

 

                                    使用した画像 ぱくたそ様