tomatosoupsenseiのdiario

好きなことを書いていきます!

食べ方が汚い!ペアの授業ができない!そんな隣の席の人の対処法

 みなさんこんにちはトマトスープ先生です。

 今回は私がよく隣になったすこし、隣が大変だった人の対処法をご紹介をします。

 クラスに一人はすこし変わっている子がいますよね。もしあなたが隣になったらどうでしょうすこし混乱しますよね?

                        

一人目、食べ方が汚い。口を開けながら食べたり、食べながら喋ったり、汚いですよね

 そんな子がいたら注意してあげましょう!

 すこしずつ改善していくはずです。それでもダメならば先生に言ってみましょう。

 

 二人目、ペアの授業の時に授業にならない。

 これは、英語などのペアで喋る、意見交換などの時に問題になります。ペアの人が話を聞いていないと、大変です。

対策法はとりあえず先生の話を聞いたら?と優しく注意しましょうそれでもダメならば、少し、勉強を教えてあげましょう。先生もそのようなところはよ〜く見ています。強く言わないようにしてくださいね。

 

 まとめ

何かあったら優しく声をかける。

自分にとっても相手にとってもプラスなことをする。何かあったら先生に相談する。です。

でもそのような人と隣になるあなたは先生から見ては優等生です。評価を上げるチャンスでもあるので、そのような子には優しくしてあげてくださいね。

 

                   使用した画像 ぱくたそ様