tomatosoupsenseiのdiario

好きなことを書いていきます!

紹介! 自己流英単語練習!

みなさんこんにちはトマトスープ先生です。

 今回はみなさんが苦手であろう英単語の練習のコツを教えます!

 

       

   英単語ってそんなに大事なの?

 

はいっ!大事です!普段の授業、受験、英語をマスターするには必ず英単語を練習しましょう。受験でも英単語が分かれば周りと差をつけて、受験できます!

 

さて本題に入ります英単語はどうやって覚えるかコツを3つ教えます。

 

1つ目は声に出す!

例えばAppleは、「アップル」と言いながら書きましょう!これで少しは頭に残ります!

 

二つ目は横にずらずら書かない!

横に書いていくとしましょうするとこうなると思います。 

 

AppleAppleAppleAppleAppleAppleApple

 

どうでしょう?こうなると書きながら答えが見えてしまいます。これではあまり覚えられませんよね?

そんな時は、隠しながらやる、どんどん上に重ね書きするなどが良いでしょう。

 

3つ目は時間が経ったら自分でテストをしましょう!

            

自分又は家族、友達、先生に作ってもらいましょう!

そうすれば数ヶ月経っても覚えているはずです。

 

 上記の方法でもダメな人は素直に先生に聞きましょう!きっといいアドバイスをくれるでしょう。

 

  みなさん英単語の勉強はバッチリですね!

実践して見ましょう。

 

 

 

                  使用させてもらった画像 ぱくたそ様