tomatosoupsenseiのdiario

好きなことを書いていきます!

北朝鮮ミサイル発射! どう備えるべきか?

こんにちはトマトスープ先生です。

今回はいつも書いている記事ではなく、最近話題の北朝鮮についての記事です。

  8月29日Jアラートが鳴りました。

 私はすぐテレビをつけ、ニュースを見ていました。

  太平洋に落ちたと聞いた時は一安心しました。

 そんな北朝鮮のミサイルですが、どのように備えればいいでしょうか?今から紹介します。

 

一つ目、自分の家の周りの建物を確認しておく。

 近くに地下鉄や頑丈な建物(鉄筋コンクリートの建物など)がないか確認しておく。

発射されてからではもう遅いです。

 

 二つ目、水、食料などを用意する。

水はできるだけ多い方が良いでしょう 水は生活必需品ですからね。

食料は乾パンなどが良いでしょう長持ちしますし、美味しく食べる方法なども紹介されています。

 

三つ目は、家族との連絡手段です。

いつでも連絡ができるようにしましょう。

それかどこに集合するのかなども確認しておきましょう。

 

今回はいつもとは違う、話題になっている北朝鮮のミサイルの備え方について紹介しました。

是非みなさんも備えるようにしてください。