tomatosoupsenseiのdiario

好きなことを書いていきます!

学校あるある!共感できる人いるかも!

みなさんこんにちはトマトスープ先生です。

 今日はみなさんも共感できるであろう学校あるあるについて書きたいと思います。

              

 

 曜日あるある

 

1つ目 月曜日のだるさ

何故か休み明けの月曜日はすごくだるく感じますよねなんか先生にも「月曜日は...だな」みたいなことを言われますよね

 

2つ目 金曜日の嬉しさ

金曜日最後の授業が終わったら嬉しいですよねもう休みだーと思う人が多いと思います。

 

先生あるある

 

1つ目癖のある先生が多い 

「えー」とか「ね」とかすごい言う先生がいますよねついつい数えてしまいます。

 

2つ目板書をうつしにくい先生がいる

 板書の字が小さかったり下手だったりすると板書が書きにくい!と思いますよねしかも黒板の前に立つそんな先生もよくいます。

 

3つ目ウケを狙う先生

学校に一人はいるウケを狙う先生たまに面白いですが普段は寒いです。

 

給食あるある

             

1つ目給食当番の週が終わった時の嬉しさ

給食当番めんどくさいですよねわざわざ重いおぼんや食器をしたまで運ばなくてはいけません。

 

2つ目よく足りなくなる

配るのが苦手な人はよく食材が足りなくなってしまいます。上手な配りましょう

 

以上が学校あるあるでした。まだまだたくさんあると思うのでみなさんも教えてくださいね。

 

                          使用した画像 ぱくたそ様